藤島真ノ介の日常


by sinnosuke-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:藤島真ノ介 ( 74 ) タグの人気記事

同人情報!

すっかり涼しくなり、ホットの飲み物がおいしいこの季節になりました☆
今年も残すところ2ヶ月・・・早い、早いですね~!


早速ですがイベント参加情報を告知させていただきます!

まず11月24日
○例大祭SP

スペース「おー15b」です

新刊は本はありませんがグッツを作り持っていく予定でございます☆
近くなりましたら告知いたします!


12月29日 月曜
コミックマーケット

スペース「月曜 東地区 D-30a」です

新刊鋭意制作中です
第6駆逐隊メインのまんがになる予定です☆
ジャンルは「艦これ」でございますです!!



よろしくお願いします!!


今回UP絵はツイッターのワンドロで描いた浜風です

f0292874_15545054.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏コミの新刊「ばつびょう第六駆逐隊!」
今年のはじめに出した「第6駆逐隊ただ今休暇中」
の冊をとらのあな様で追加委託させて頂いております☆

↓ご興味の方はこちらへ↓


単行本情報!

漫画版アイドライジング全3巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓



[PR]
by sinnosuke-f | 2014-11-11 15:58 | 同人情報 | Comments(0)

単行本情報(まとめ)

これまで発行して頂いた単行本まとめ 藤島真ノ介
詳しい情報は商品情報をクリックしてください。ご購入を希望の方も同ページから、通販(アマゾン様)に進めます。

Aika Rー16 (チャンピオンREDコミックス) 画像 秋田書店様発行 →商品情報←  



ハート アンダー ザ ブレイド(1) (アース・スターコミックス) 画像 アース・スター様発行 →商品情報←



ハート アンダー ザ ブレイド(2) (アース・スターコミックス) 画像 アース・スター様発行 →商品情報←



アイドライジング! (1) (電撃コミックスNEXT) 画像 アスキーメディアワークス様発行 →商品情報←



アイドライジング! 02 (電撃コミックスNEXT) 画像 アスキーメディアワークス様発行 →商品情報←



アイドライジング! 03 (電撃コミックスNEXT) 画像 アスキーメディアワークス様発行 →商品情報←


藤島真ノ介プロフィール→「藤島真ノ介 お仕事履歴」


漫画だけでなくイラストのお仕事も受け付けていますので
なにかございましたらメールをお願いします!

※現在有償のお仕事のみ受け付けて下ります。

☆メール☆
tokimekuhanasi2○hotmail.co.jp○を@に変えてお使いください。

[PR]
by sinnosuke-f | 2014-10-28 00:07 | お仕事履歴 | Comments(0)

同人

だんだんと涼しくなり、絵を描くには嬉しい時期がやってまいりました!

気がつけば10月!
早いです!早すぎます!!
年をおうごとにそのスピードが加速していくようです(汗

そんな中今回は藤島真ノ介の情報を更新しようかと思います☆


同人誌の再販が始まっています。

夏コミの新刊「ばつびょう第六駆逐隊!」
今年のはじめに出した「第6駆逐隊ただ今休暇中」
をとらのあな様で追加委託させて頂いております☆

↓ご興味の方はこちらへ↓





今回のうpはワンドロより榛名です☆

f0292874_18280924.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


単行本情報!

漫画版アイドライジング全3巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓



[PR]
by sinnosuke-f | 2014-10-13 18:28 | 同人情報 | Comments(0)
アイドライジング! 03 (電撃コミックスNEXT)が発売されました!

今回の3巻で最終巻になります。

企画から丸2年かけて携わってきた「アイドライジング!」
コミカライズという大役を任せて頂き本当ありがたく思います。

連載期間は毎回モモの持つ魅力を引き出すためうんうんと頭を唸らせ、机に向かっていました・・・。
それは大変でもあり嬉しくもある作業で、あっという間に過ぎていったように思えます。

終わってみるとやはり寂しさがこみ上げます。
しかし振り返ればあっというまでしたが実に濃密な時間を過ごさせていただきました!

関係者の皆様、そして読者の皆様に感謝の念が絶えません。
本当ありがとうございました!!

アイドライジング!3巻よろしくお願いします!!

まだ未読だという方は1~3巻絶賛発売中ですので
是非1読よろしくお願いします!!

熱血燃え萌えバトルがあなたをお待ちしています☆

※メニューのライフログからアマゾン様のサイトのアイドラのページに飛べます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【イベント情報】
来る9月14日行われる【砲雷撃線/軍令部酒保合同演習】に参加します!
こちらにはコミケで配布した新刊をメインに参加しようと考えています!

スペースは「E-42」です(サークル名 HeartAttack)
よろしくお願いします!!

配布予定

○夏コミの新刊
○既刊2冊
○ミニポスター

を持ち込む予定です☆

当日参加の皆様よろしくお願いします!


同人誌の委託情報です

とらのあな様より夏の新刊の委託が始まっておりますです!
ご興味の方はとらさんのHPにGOですぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓

今回はパジャマ雷ちゃん!
f0292874_12565667.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


単行本情報!

漫画版アイドライジング1巻2巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓



[PR]
by sinnosuke-f | 2014-09-12 13:03 | 仕事 | Comments(0)

同人情報!

まず始めに・・・
遅くなりましたがコミックマーケットお疲れ様でした!

今回はたくさんの人に本をお手にとっていただき本当にありがたかったです!!
当日の気温も去年よりはすごしやすかったようにも思えましたし、風も涼しかったです。
ただ途中から強風にポスターやらが吹き飛ばされるというハプニングもありましたが・・・(汗

しかし過ごし易いと言ってもやはり夏、スケブを描かせてい頂く環境としては劣悪です(泣
もともとアナログ作業を苦手としていることも響き、やはりというか引き受けさせてもらった枚数は少なかったです。
申し訳なく思いますが当日の限界でした・・・(大泣

でも本の方はいつもより多くの人に手にとって貰う事ができ本当に幸せです☆
またPIXIVやツイッター等であげている絵のコメントを直接言ってくださったりと、至れり尽くせりでした☆
描き手として評価してくださることが何よりものエネルギーになります!!
ありがとうございました!

そして全体をとうしていつも思うことは「夏コミはいいものですね♪」


さてここでHeartAttacよりご報告があります。

まずは☆イベント参加情報です☆

9月に行われる【砲雷撃線/軍令部酒保合同演習】に参加します!
こちらにはコミケで配布した新刊をメインに参加しようと考えています!

スペースは「E-42」です
よろしくお願いします!!


次に同人誌の委託情報です

すでにツイッターではご報告させていただきましたが、とらのあな様より夏の新刊の委託が始まっておりますです!
ご興味の方はとらさんのHPにGOですぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓


最後に恒例の(?)絵UPです!
残暑がきびしいざんしょ・・・・、ということで(汗汗)
サマー改装 響ちゃんです!

f0292874_00463682.jpg

それではまだまだ暑い日が続くと思いますが、ご自愛なさいますよう・・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


単行本情報!

漫画版アイドライジング1巻2巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓


[PR]
by sinnosuke-f | 2014-08-24 00:56 | Comments(0)

2014年夏コミ情報!

夏コミまで1週間を切りました!

わがHeartAttackも着々と準備を整え、参加する日を今か今かと待っています!

まずはスペースです
「1日目 東 F 23-a」
です☆

新刊は「ばつびょう第六駆逐隊!」
雷を中心としたハートフルな漫画となっています!

そのほか既刊2種類と縦長ポスターを持ってい予定です☆

またスケブに関してですが、当日3枚までとさせていただきます・・・。
やはり夏コミですと暑さがネックとなりますのでご了承いただけると幸いです。

↓↓新刊表紙↓↓

f0292874_00011359.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


単行本情報!

漫画版アイドライジング1~2巻、発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓

お仕事履歴








[PR]
by sinnosuke-f | 2014-08-13 00:02 | 同人情報 | Comments(0)
【宣伝】7/10にコミカライズ版『アイドライジング!』2巻が発売になりました!

熱血燃え萌えバトル、シンデレラストーリー2巻を発行させていただきました!!

嬉しいです!
嬉しいです!!

モモを描くとき気をつけているのは「元気に描く」ということです。
それは僕が原作を読んだときに感じたモモの魅力です!

コミカライズを読んでいただく読者の皆様にもそんなモモの魅力が
届くのか?
伝えられたか?
原作のイメージを崩してはいないか?

こういった不安もあります。。。

が、それでも
こうして単行本が発売するということは、作画してきた人間にとって本当に嬉しいものです☆

ですので1人でも多くの人に読んでほしいです!


よろしくお願いします!!

本屋等で見かけないよ。
という人は通販という手もありますですよ☆

本メールのライフログから詳細を見ることが出来ますので、そちらからもよろしくです♪





最近ツイッターでワンドロ(艦これ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負)をしこしこ描いています。
その中から1枚UPします!!


f0292874_18244818.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2014年夏コミ情報】
スペース→1日目 「F-23a」 です!

雷を中心とした漫画になります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


単行本情報!

漫画版アイドライジング1~2巻、発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓

お仕事履歴







[PR]
by sinnosuke-f | 2014-07-17 18:28 | 雑記 | Comments(0)
この度HeartAttackの同人誌の委託が開始いたしました!

とらのあな様委託させてもらっています!!

気になる方はぜひぜひとらのあな様のHPへGOです☆
↓↓↓↓↓


サンプルッス


f0292874_22384881.jpg
f0292874_22395592.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


単行本情報!

漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓

お仕事履歴

[PR]
by sinnosuke-f | 2014-06-24 22:43 | 同人情報 | Comments(0)
6月15日の軍令部浜松町酒保2」に参加します♪

今回このイベントあわせの新刊を用意しています!

題してほっこり劇場☆
雷を中心に、第六駆逐隊の日常の中で巻き起こるほっこりする素敵な瞬間を、ショートショーの漫画でまとめました♪

当日参加される皆様!
1読する為わがサークルの前に集合です!!

スペースは
「横須賀鎮守府01」
です!!







                            表紙
f0292874_04114382.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!

漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。



同人誌の委託しています!!

→とらのあな様←




↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓


お仕事履歴




[PR]
by sinnosuke-f | 2014-06-11 04:15 | 同人情報 | Comments(0)
2014年5月11日、
博麗神社例大祭に参加します!!

スペースはF 29b』です☆


今回は残念ながら新刊の配布はありません・・・

しかし、コレまでの既刊、縦長ポスターを持参して参加しますので、自分たちHeartAttackのことを知って頂けていない皆様、また既刊を買い逃した方!この機会にどうぞどうぞ我がサークルに来て1読よろしくお願いします。

今回の画像UPは冬コミの新刊(総集編)からのサンプル画像です!!

f0292874_21242143.jpg
f0292874_21244110.jpg
f0292874_21250971.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!

漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。



同人誌の委託

→とらのあな様←




↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓


お仕事履歴


[PR]
by sinnosuke-f | 2014-05-07 21:29 | 同人情報 | Comments(0)