藤島真ノ介の日常


by sinnosuke-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 18 )

【宣伝】7/10にコミカライズ版『アイドライジング!』2巻が発売になりました!

熱血燃え萌えバトル、シンデレラストーリー2巻を発行させていただきました!!

嬉しいです!
嬉しいです!!

モモを描くとき気をつけているのは「元気に描く」ということです。
それは僕が原作を読んだときに感じたモモの魅力です!

コミカライズを読んでいただく読者の皆様にもそんなモモの魅力が
届くのか?
伝えられたか?
原作のイメージを崩してはいないか?

こういった不安もあります。。。

が、それでも
こうして単行本が発売するということは、作画してきた人間にとって本当に嬉しいものです☆

ですので1人でも多くの人に読んでほしいです!


よろしくお願いします!!

本屋等で見かけないよ。
という人は通販という手もありますですよ☆

本メールのライフログから詳細を見ることが出来ますので、そちらからもよろしくです♪





最近ツイッターでワンドロ(艦これ版深夜の真剣お絵かき60分一本勝負)をしこしこ描いています。
その中から1枚UPします!!


f0292874_18244818.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2014年夏コミ情報】
スペース→1日目 「F-23a」 です!

雷を中心とした漫画になります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


単行本情報!

漫画版アイドライジング1~2巻、発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓

お仕事履歴







[PR]
by sinnosuke-f | 2014-07-17 18:28 | 雑記 | Comments(0)
電撃G'sコミック Vol.1「アイドライジング!」のコミカライズが載っています!

雑誌移動の1回目です!!

ヘブンスターの初お披露目の回になります☆
またタキとの特訓に奮闘するモモに注目です☆☆

ぜひぜひ1読よろしくお願いします!


今回の画像は寝そべり雷ちゃんです。
描けば描くほど元気に!楽描き描き♪


f0292874_18133409.jpg

[PR]
by sinnosuke-f | 2014-05-04 18:18 | 雑記 | Comments(0)
【電撃G'sマガジン4月号!】アイドライジング!のコミカライズ掲載されています!

今月はタッグマッチの完結です☆
モモ&オリンの勇姿をぜひぜひ見てください!

バトルは描いていて面白いですけど、描けば描くほど力不足を痛感します!
もっともっと上手くなるよう日々精進です!!

来月もよろしくお願いします☆

今回のUP絵は「パンキッシュな響」っす

f0292874_20472060.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!

漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。



艦これ(1月)の同人誌の委託が開始しました!! 

→とらのあな様←




↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓


お仕事履歴






[PR]
by sinnosuke-f | 2014-03-02 20:48 | 雑記 | Comments(0)

チョコ

ぼかぁチョコが好きです。

ブラックコーヒーにチョコなんてしびれますね~
だけどさすがに現在鏡の前にうつった己が姿を見ると・・・やはり・・・自重しようという気になります。

そういえば今年はバレンタインディに久々にチョコもらえました!
おかあちゃんからじゃないっすよ!

ちゃんと血のつながりのない女の子からのです。

しかも美少女からッス


まあ共同で1つという感じなんで、さすがに義理かなとはおもうんですけど・・・何人かは本気か?なんて妄想しちゃってます。


そう!艦娘から貰ったんです!!

PCっていうエキサイティングな場所でね、艦隊これくしょんっていうワールドにいったらなんと!
くれたんですチョコ!!


・・・・まあ、こんなもんです僕のクオリィーは。

学生時代の14日の「もしかして妄想」はどぶろっくさんとタメを張るほどに!?

もしやっておもって手を入れた机の引き出し。
冗談で貰ったチロルチョコからの、もしかして恥ずかしがってるのでは?から始まる恋愛ストーリー・・・
などなど14日の伝説(妄想)は数限りなくあるのです。

さておき。

やはりチョコはおいしい、癒されます!

バレンタインの時に描いたイラストです



f0292874_23205096.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!

漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。
右のメニューのライフログに詳しい単行本情報あります。



艦これ(1月)の同人誌の委託が開始しました!! 

→とらのあな様←




↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓


お仕事履歴


[PR]
by sinnosuke-f | 2014-02-21 23:24 | 雑記 | Comments(0)
電撃G'sマガジン2月号発売中です!


今月は、すれ違っていたモモとオリンの行方を描いています!

是非とも二人の思いを感じていただければと思います!!
年末のおともに!そしてお正月のおともまで!!

是非とも1読よろしくお願いします☆

そして明日30日はコミックマーケット、冬コミです! 

スペースは→「2日目月曜日 東地区 "ニ" ブロック 23a」です☆
ジャンルは東方プロジェクトです☆
→詳しい情報←

早いもので2013年も残すところあと少しです!
今年最後のビックイベント!!

参加される皆様楽しんでいきましょう!!!





前に描いたイラストペチコです
f0292874_05240872.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!

漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。


↓↓藤島真ノ介って?という方はこちら↓↓

お仕事履歴


このたびボクが在籍している「HeartAttack」の夏の新刊が
虎の穴様より委託販売開始いたしましたのでご報告いたします!!!

ご興味の方は虎の穴様のHPよりお進みください☆

とらのあな様


[PR]
by sinnosuke-f | 2013-12-29 05:28 | 雑記 | Comments(0)

毎日さむいっすね~

最近は毛布に包まりながらの作用しています!
毛布最高です!!

ただあまりにもぬくぬくさせると、どうも睡魔に襲われるので、適度に寒さに体をさらして眠気を飛ばしています。

あとはコーヒー、紅茶、おしるこ、甘酒といった冬定番のホットな飲み物たちも作業を助けてくれます~
感謝!

まだアナログで作業していた時は、かじかんだ手をどうやってあっためてペンを持つかが肝でしたが、
フルデジタルになり液タブ自体が熱を持っているので、その辺は解消されつつある昨今。
(しかし夏は・・・・orz)

さて今回のうp画像はフランちゃんどえす!
久しぶりに描いてうふふでありました♪

やっぱかわいい!
塗りは完全なアニメ塗りに挑戦、いつもの塗りもベースはアニメ塗りですがそこにグラデきかせたり
していたので、完全にパリッとしたアニメ塗りはすくなかったです。

メリハリがかなりつくように明暗の差も大きくしてみました!

そして冬コミの作業も本格化してきました(汗
日々のお仕事+同人作業はしんどいですが、同時に楽しくもあります☆

連載ともども同人も今後ともよろしくです!!!


f0292874_3401629.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!


漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。




冬コミスペースは
月曜日 東地区 "ニ" ブロック 23a
です!



このたびボクが在籍している「HeartAttack」の夏の新刊が
虎の穴様より委託販売開始いたしましたのでご報告いたします!!!

ご興味の方は虎の穴様のHPよりお進みください☆

とらのあな様
[PR]
by sinnosuke-f | 2013-11-20 03:43 | 雑記 | Comments(0)

楽描きかきかき

どうもすっかり秋めいてお腹のサイレンが鳴りっぱなしのネガティブソルジャーしんのすけです!!

どうも毎年同じ事を言ってる気がしますが、気候の乱高下が激しいですね~。
昨日は暑く今日は涼しい・・・いや寒いか?なんてそんなことを毎年感じてる気がします。

さてそんな中わがサークルHeartAttackは行ってきたであります大阪、そう紅楼夢!!

いやー楽しかったです!(ほぼ日帰りの弾丸ツアー)
観光こそ出来ませんでしたが、大阪での空気に触れることが出来てよかったです☆

今回はパーカーを初めて作りどきどきだったんですが、おかげさまで作っていった分は完売となりました♪

本のほうも感想を言っていただけたりと刺激的な1日でした。
参加した皆様お疲れ様でした☆



さて今回の画像は「習作」をアップしたいと思います。

ポージング、ペンのタッチ等の確認のためチョコチョコと描いていたやつです。
日々これ精進です!!

もっと上手く、脳内画像をトレースできるよう頑張ります☆☆




f0292874_15465648.jpg








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!


漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。





このたびボクが在籍している「HeartAttack」の夏の新刊が
虎の穴様より委託販売開始いたしましたのでご報告いたします!!!

ご興味の方は虎の穴様のHPよりお進みください☆

虎の穴様
[PR]
by sinnosuke-f | 2013-10-18 15:47 | 雑記 | Comments(0)
えっ夏?というほど暑い最近・・・

もう10月も半ばにさしかかってきました!
食欲の秋ということせっかく減っていた体重も三段腹に磨きをかけてしまう毎日・・・(汗


さてそんな中明日は・・・

そう!紅楼夢です
我HeartAttckも参加します

スペースは「ソー01」です!!
久しぶりの大阪です!!!


そして今回パーカーも持っていくることが決定しました
3000円で配布させて頂こうと思っています!!!

他にも縦長ポスターに夏の新刊等持って行きますので
参加される方はぜひスペースにお立ち寄りください☆


f0292874_1720671.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!


漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。





このたびボクが在籍している「HeartAttack」の夏の新刊が
虎の穴様より委託販売開始いたしましたのでご報告いたします!!!

ご興味の方は虎の穴様のHPよりお進みください☆

虎の穴様
[PR]
by sinnosuke-f | 2013-10-12 17:19 | 雑記 | Comments(0)

G`sマガジン11月号

どうも「うっかり駄眠をむさぼりそうになる季節に焦りを感じている」しんのすけです!

早速ですが宣伝いかせていただきます!
今月のG`sマガジン11月号「アイドライジング!」ですが

今回はな、なんとバトル収録しています!

タキVSナギコの対戦を描きました!!!
タキ必殺ブリリアントデザイアの効果を、うんうん、と悩んでかいたので、是非1読してほしいと思います♪

詳しい情報等は↓
G`sマガジン様のHP
↑にありますのでそちらもご覧ください!

さて今回の1枚は
艦これより雷&電ちゃんです!

ほっぺについたご飯粒をとってあげようとする電ちゃん!
「電の本気を見るのです」という台詞が聞こえてきそうですね☆



f0292874_459320.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!


漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。




2013年紅楼夢に参加します
スペースは「ソー01a」です



このたびボクが在籍している「HeartAttack」の夏の新刊が
虎の穴様より委託販売開始いたしましたのでご報告いたします!!!

ご興味の方は虎の穴様のHPよりお進みください☆

虎の穴様
[PR]
by sinnosuke-f | 2013-10-02 05:00 | 雑記 | Comments(0)

続 艦これライフ!

続いております艦これライフ!
ぼく的には雷ちゃんがいやされます~☆

金剛さんの強さ惚れ惚れします!
いや~戦艦は強いっすわ~惚れますね☆☆

原稿の途中チョイブレイクの休憩に艦これはオアシス的な存在です!!

そんなこんなで今回のUPは
強さだけではないその美貌(かわいさかな?)の金剛さんのイラストっす

とにかく唇を思う存分描きたかった!!
お胸も描きたかった!!!!

そしていつも思いますがさらに研究勉強が必要だとまたまた痛感させられました~

しかしながら金剛さんの魅力にめろめろになりながら描いた1枚です♪
f0292874_1921011.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

単行本情報!


漫画版アイドライジング1巻発売中です
電撃コミックNEXT様より発行。




2013年紅楼夢に参加します
スペースは「ソー01a」です



このたびボクが在籍している「HeartAttack」の夏の新刊が
虎の穴様より委託販売開始いたしましたのでご報告いたします!!!

ご興味の方は虎の穴様のHPよりお進みください☆

虎の穴様
[PR]
by sinnosuke-f | 2013-09-25 19:03 | 雑記 | Comments(0)